服が好きな学生のブログ

服が好きな学生森田です。少し服について詳しくなれるようなブログ書いてます。

【Maison Margiela】足袋ブーツの感想‼️

 

どうもこんにちは。森田です。

 

今回はマルジェラの足袋ブーツの感想を書いていこうと思います!(わくわく)

 

まずマルジェラの足袋ブーツについて

 

日本の足袋にインスピレーションを受けて~~

 

と足袋ブーツができた歴史を書いても興味無い人多いと思うので気になる方はマルジェラの歴史と一緒に調べてみてください(^-^)

 

ここからはすごいサクッと説明していきます。

 

足袋ブーツの基本情報

・マルジェラの定番品

・高い(定価約15万)

・かっこいい

 

マルジェラと聞いたらシャツの後ろに4つ紐が着いてて、足袋ブーツが定番で、ロゴに数字がいっぱい書いてある高いブランドだ‼️

 

みたいな感じでなんとなく知ってるだけでも知らないより好印象なので頭の片隅にでも置いといてください👍

 

~足袋ブーツを買ってみて思ったこと~

 

f:id:fashion_otakukun:20200709224058j:imagef:id:fashion_otakukun:20200709224206j:image

 

僕が買った足袋ブーツは

グレインレザー(1枚目)とスエード(2枚目)の

ヒール6.5cmです。

 

2足に共通する感想は

 

・軽い

・内側の革の質感が神

 

この2つです。

 

足袋ブーツ本当にブーツなのか?って思うぐらい軽いです。

重そうだなあ…って心配している方はなにも気にしなくて大丈夫です。

 

内側の革の質感について。

 

10万超えのブーツを買うのが初めてなので他のブランドのブーツと比べることは出来ませんが靴下履いてなくても全く嫌悪感が出ないぐらいサラサラしてます。

気にする必要ないです。

 

 

 

次にグレインレザーの特徴書いていきます。

 

第一印象は"""""高級感""""""って感じです。

 

ハイブランドの黒い財布の皮がブーツになってるというイメージを持っていただければ想像つくと思います🙆🏻

f:id:fashion_otakukun:20200709225541j:image

                ⬆️

        実際の写真

 

一瞬見ただけでも普段よく見る革靴との違いがすぐ分かります。

まじでめちゃくちゃかっこいいのでオススメです(語彙力w)

 

次はスエード(シルバー加工)の方を紹介します

 

第一印象はあんまりでした。笑

 

なぜならシルバー加工の銀箔が家に着くまでにすごい剥がれててショックだったので。

 

f:id:fashion_otakukun:20200709230553j:image

            ⬆️

      実際の写真

 

ですがこっちのブーツの良さはシルバー加工が剥がれていく過程を楽しめるという所なので

全然気にしてなかったです。

あくまで初見の感想があんまりだっただけなので。

 

また、革の見た目はグレインレザーよりは高級感が少し劣ります。

 

ですが、

 

世間一般的なスエードは安っぽい。

みたいなイメージは完璧にぶち壊せます。

 

正直僕も最初スエード買うか迷ってた時

安っぽいイメージを持っていたので不安でしたが全く気にする必要なかったです。

 

見た目の感想はこんな感じです。

 

 

次は、履き心地について。

 

RAFSIMONSのデトロイトランナーより

土踏まずは楽で踵がキツい

って感じです。

 

と言われても伝わる人はあまりいないと思うのでちゃんと説明します。

 

まずヒールブーツなので

スニーカーや普通の革靴よりは歩きづらいです。

 

ですが

ヒールが丸くて太いので6.5cmにしては歩きやすい方ですね。

 

ヒールに慣れてる人が履いたら平気だと思いますがヒールに履きなれてない男性とかは慣れるまで時間かかっちゃいます。

地道にちょくちょく履いて慣れていくしかないです。

 

最後に、ヒールの裏張りについてなんですが

 

買ったのですぐ裏張りしたい!派

 

 

裏張りする時に削られるから少し履いてから裏張りしたい!派

 

に別れてます。

 

いい状態で長く保存したいから早く裏張りをしたい気持ちも分かりますし、

せっかく買ってまだ履いてないのに裏張りする時に削られるのは嫌という気持ちも分かります。

 

そんな簡単に買える額じゃないので自分が後悔しない方を選んで"絶対"に裏張りはしてください。

 

ちなみに僕は少し履いてから裏張りしてもらう派です(ちなw)(ガチで聞いてないw)

 

足袋ブーツについてすごく簡単に説明しましたがもっと詳しく聞きたいという方は

@yametenyo__

をインスタでフォローしてDMとかで聞いてくれれば詳しく教えます🙆🏻

 

今回はここら辺で終わらせます。

 

読んでくれてありがとうございました。