服が好きな学生のブログ

服が好きな学生森田です。少し服について詳しくなれるようなブログ書いてます。

昔の自分の服装がダサい問題

はじめまして。服が好きな普通の学生の森田です!

 

今回は自分の服についての考えをゆる~く語っていこうと思います。

 

服が好きな方にはあるあるですよね。

「なんでこの時こんな服装してるんだ?」

って疑問。

年齢を重ねていくにつれて周りの環境が変わっていき昔着てた服は恥ずかしくてもう着れないと思うことは誰もが経験したことがあると思います。

 

実際今の僕もこの状況になっています笑

 

高校の修学旅行の写真を見ると、インポートブランドのオーバーサイズTに黒スラックスや黒スキニーを履いてエセ韓国風(笑)のスタイルでイキって沖縄を歩いている自分が写っててとても恥ずかしいです。(当時は最高に自分がイケてると思ってました笑)

 

その頃は”ファオタ”って言う言葉が流行っててみんなゴーシャラブチンスキーのTシャツにBALENCIAGAのスニーカー履いてましたね笑(僕は高校生であまりお金を持ってなかったのでラフシモンズのスニーカーを履いていました)(隙あれば自分語りw)

 

f:id:fashion_otakukun:20200630004929j:image

f:id:fashion_otakukun:20200630004913j:image

⬆️当時の私

今思うとどこがいいと思ってこんな服装していいるのかと思います笑

サスペンダーにGUCCIのリボンにカイカイキキにウォレットチェーンなんて今じゃ恥ずかしくて外歩けません😅

まあでもこの頃はこの服着てる自分がカッコイイと本気で思ってたので懐かしいな~と思いながらたまに思い出したりします笑

これも服好きな人のあるあるですよね!笑

 

そんな中高校2年の冬に、僕はあるブランドと出会い服の系統をガラッと変える決意をしました。

そのブランドが

「オムプリッセイッセイミヤケ」です

秋葉原を歩いていたらオムプリッセを着て足袋ブーツを履いているお兄さんを見て一瞬にして惚れてしまいました笑

 

その時の僕はエセ韓国ファッションをしててTシャツと靴だけにこだわりパンツはユニクロやRAGEBLUEなどのチープなアイテムを使っていたので急に自分の着ている服が恥ずかしくなり僕はエセ韓国ファッション辞めることにしました。(この時の羞恥心はもう二度と味わいたくないです笑)

 

オムプリッセと出会い僕のファッションに対する考えがガラッと変わりました。

この時のお兄さんには感謝しかないです笑まあ喋ったことも無いのですが笑

 

服が好きな方は今まで好きだったブランドから違う系統で新しく自分の好みのブランドを見つけた時に

「昔の自分の服装がダサい問題」

の壁にぶち当たるのではないのかとここで身をもって感じました。

 

ですが、今の自分が過去の自分をダサいと思ってても未来の自分は今の自分のことをダサいと思ってるかもしれないですしファッションの正解というものは絶対に見つからないですね~

 

あと、最近思うのは昔の自分に似た感じの服を着ている人をバカにしている人は本当にダサくて気持ち悪いのでやめた方がいいと思いますねやっぱりまあそういう人はどうせ

「文句言ってる俺かっけぇw(ネチネチw)」

タイプなのでそーゆう人に絡まれても気にすることなく今の自分が好きなスタイルでいることがいいと僕は思いますね。自分の好きな物は馬鹿にされてでも好きでいた方が人としてかっこいですしね。

 

話が変わってしまいましたがこの

「昔の自分の服装がダサい問題」

が自分の中で解決出来るまでは色んなブランドや年代、今まで使ってこなかった色や形にどんどん挑戦して行こうかなと今の僕は思っています。

この挑戦が生涯をかけて楽しめる趣味

「ファッション」

の醍醐味なのかなと思います。

 

今回はここら辺で終わります

読んでくださりありがとうございました。