服が好きな学生のブログ

服が好きな学生森田です。少し服について詳しくなれるようなブログ書いてます。

ダサいと言われない方法教えます part1

どうもこんにちは。森田です。

 

突然ですが、

皆さんが服を選ぶ時

気にすることってなんですか?

 

色んな考えがあると思いますが大きく分けて

 

良いものを着ている自分をアピールしたい派の人

 

 

周りからの目を気にして控えめにオシャレする派の人

 

2つに別けられますよね。

 

皆さんはどっちでしょうか?

 

もちろんどっちかが悪いとかいうわけではなく、どちらもファッションを楽しむための手段なので自分の好きな方が正しいです。

 

この2つの当たり前の考え方の中に何個か落とし穴があり、その穴に落ちていた場合、常にダサいのレッテルを貼り続けていくことになってしまいます。

 

そんな人を減らすために今回のブログではその落とし穴について話します。

 

2つ同時にやってしまうととても長くなるので、今回は後者の周りからの目を気にして控えめにオシャレする派の人達に向けて意識して欲しいポイントを紹介していこうと思います!

 

まず最初に控えめにオシャレに見せる時1番気にしないといけないのが

 

見えない所に気を遣う

 

これが一番大事です。

見えない所に気を遣いましょう!と言ってるファッション系有名人多いですけどそれだけ聞いても意味がわからないと思うので、気を遣うことでどう変わるのかしっかりと説明していきます。

 

まず、見えない所が見える瞬間って人間みんな惹かれますよね。

 

特によく分かるのが異性のキュンとする仕草で

上位にいつも

髪を耳にかける仕草や腕まくりする時

の2つがランクインしているという事実です。

 

この2つの共通点は

見えない所が見えるようになるという点。

 

この事実を見ると

人間の本能的に見えない物が見えるようになる時、何か惹き付けられるものがあるような気がしますよね。(心理学は何も知らないのでわかりませんがw)

 

この人間の本能のようなものを上手く利用してオシャレに見せることが出来たら絶対にダサいと言われないので色んなファッション系有名人が

見えない所に気を遣えって言ってるんですよ。

 

そーいうことか!となっていただけたでしょうか?

 

これからは特に気を遣ってほしいてるてる(間違えたw)アイテムについて話していこうと思います。

 

それは靴下です。

これも色んな人がUNIQLOの50色が~とか言ってますけど

それを履くことによりどういった効果が出て履かなかった場合何がダメなのかなどしっかり教えて欲しいものですよね。

 

ここで靴下がどういった効果を出すのかもしっかり説明していきます。

 

靴下なんて見えないからよくね?

って思ってる人絶対いると思います。

今この考え持っている人、大学がオンラインじゃなかったらあいつダサくねwwwって陰でバカにされるのでこの考えすぐ捨ててくださいね。

 

学生の方、座るタイミングで裾が上がり靴下が見えるようになるので絶対に気を遣いましょう。

 

特に気を遣って欲しい人は最近服に興味を持ち始めた人です。

なぜなら、服に気を遣えば遣うほど靴下がダサいのがバレると印象はマイナスまで下がってしまうから。

 

なぜマイナスまで落ちるのかというと、

第一印象でオシャレと思われた状態で靴下がダサいと気づかれたら好感度がすごい勢いで下がってしまうからです。

 

好感度が高い状態から何が悪い所が見つかると一気に印象悪くなりますよね。

これも人間の本能なのでどうすることもできません。

 

せっかく服に気を遣っても

服に全く合っていない靴下や、NIKEのスニーカーにアディダスの靴下など履いてたら

大学から服に気を遣うようになりました!!!って自分でアピールしてることになりますし。

 

逆に、靴下が上手くコーデに合っていると

靴下までちゃんと気を遣っててオシャレ!

と好印象をキープできます。

 

靴下はこのように良い印象をあたえる効果と悪い印象をあたえる効果どちらも持っているので靴下の落とし穴にだけは絶対に落ちないですください。

 

ならどんな靴下を履けばいいのか?

と思ってきた人多いと思います。

 

僕からいえばそんなもの知りません。

 

まずこのブログを読んでいる人の系統が分かりませんし真逆の系統をオススメしてしまうとその人の印象をダサく思わせてしまうのでオススメすることがでないです。

 

まず知ってて欲しいのはこれなら全部合うって靴下はないということ。

ファッション系有名人がこぞってUNIQLOの靴下は何にでも合う!とか言ってること自体おかしいです。

 

よく見かけるのがサルエルパンツに長いソックスを合わせてるタイプの人。

これってふたつのアイテムの良さをちゃんとぶち壊したコーデなんですよね。

 

でも本人はファッション系有名人がなんでも合うって言ってるから着てるのでオシャレだと思ってます。

 

このような間違った情報を鵜呑みにして勘違いオシャレには絶対にならないで欲しいです。

 

そうならないために

自分に似た系統オシャレな人の靴下の使い方を参考にしてください。

 

文字や言葉よりも自分の目で見ていいなと思ったものを自分のスタイルに取り入れることで簡単にオシャレなれます。

 

合わせ方によって良さを壊してしまう靴下ですが、しっかり合っているだけで簡単に好印象をあたえることができます。

 

見えないからと言って疎かにしたら痛い目を見てしまいますし、少し気を遣うだけでオシャレキャラとして生きていけるので自分のスタイルに合った靴下探しをしてみてください。

 

自分のスタイルに合った靴下を見つけることが出来たら周りと似たような服を着てても見えない所に気を遣えているのでそこが見えた時周りの誰よりもオシャレだと思われることができます。

 

それが自分らしさに繋がりコーディネートの幅も広がります。

 

こうなってきたらダサいと言われることなんて絶対ありません。

 

低価格から始められるので是非靴下に気を遣ってみてください(^^)

 

今回は控えめにオシャレしたい人について書きました。

次回はいいもの着ている自分をアピールしたい派の人について書くのでそっち派の人は見てください。

ここまで読んでくれてありがとうございました。